豊島区の方で『相続税』で税理士をお探しの方はお気軽に!

豊島区にお住まいで相続税の相談をお考えの方へ

• 最終更新日:2022年7月22日

1 豊島区にお住まいの方の相続税に関するご相談は当法人へ

税理士法人心 池袋税理士事務所は、豊島区南池袋にあります。

池袋駅・西武口から歩いて3分の場所にありますので、豊島区にお住まいの方ですとお気軽にお越しいただけるかと思います。

豊島区にお住まいで相続税に関してお悩みの方・お困りの方は、当法人にご相談ください。

忙しくて事務所に行く時間が取れないという方には、お電話・テレビ電話でご相談いただくこともできます。

相続税のご相談に関するお問い合わせは、お電話やメールフォームなどでお受けしておりますので、お気軽にご連絡ください。

2 相続税申告額無料診断サービスをご利用ください

ご家族が亡くなり、遺産を受け継いだ際には、「相続税の申告をしなければならないのか?」「いくら納付しなければならないのか?」など、疑問や不安を持たれる方は多いかと思います。

当法人では、「相続税申告額無料診断サービス」を実施して、相談者の方が相続税をどれくらい納めることになるのかを、簡易的に診断させていただくことができます。

また、診断の際には、相続税を得意とする税理士から、税額を軽減するために利用できる特例の有無などについてもアドバイスさせていただくことが可能です。

豊島区にお住まいで、相続税について専門家へのご相談をお考えの方は、お気軽にお問合せください。

3 相続税のご相談はお早めに

相続税の申告・納付には期限が定められており、この期限内に納付できないと、延滞税や加算税などのペナルティを受けてしまうことがあります。

しかし、ご家族などが亡くなった後はなにかと慌ただしく、「まだ間に合う」「まだ大丈夫」と思っていたらあっという間に時間が過ぎてしまい、気づいたら期限間際になっていたという場合もあります。

相続税の申告が必要かどうかを知りたい場合や、相続税の納付額の見通しを立てたい場合には、早い段階から税理士等の専門家にご相談されることをおすすめします。

当法人の事務所は池袋駅の近くにあり、豊島区にお住まいの方にとっては相談しやすい税理士事務所かと思いますので、お気軽にお問い合わせください。

相続税の申告が必要な方へ

適切な金額で申告することが大切です

相続税の金額は、不動産の評価を適切に行えるかどうか、特例や控除を適切に利用できるかどうか等によって変わります。

不動産の評価を低く見積もってしまい、後から追加で税金を支払わなければならなくなったり、特例や控除を利用せず、過大な税金を支払うことになってしまったりするケースも考えられるからです。

そのため、適切な金額で申告することが大切です。

相続税の申告は税理士法人心にご相談ください

とはいえ、不動産の評価等をご自分で適切に判断し正確な金額を算定するというのは難しいかと思いますので、税理士にご相談ください。

当法人には、相続税の申告を集中して取り扱っている税理士がおり、申告手続きに関するご相談をお受けしています。